" />

お誕生日!!

夏の間にアップしなかった私の大好きなモナドナックの友人達の誕生日、お誕生。

 

7月の中旬にチャイニーズ(あだ名)の第1子が生まれた!彼の初めてのアメリカ人の息子誕生!アメリカは国内で生まれたらアメリカ人なので、グリーンカードを持っているチャイニーズよりも先に2ヶ月の息子さんのほうが先にアメリカ人になった〜!!

ベニーのお姉さんのルーシーの誕生日だった。私がケープベルデ クリオを話さないのでモナドナックに住むケープベルデの人たちの家族関係がよくわからないときもあるのだが、ルーシーはベニー、ダニー、ダルースの姉妹。誕生日には料理上手のダルースの手作り料理がいっぱいならんだ! 別の予定があったので誕生日会は8時くらいに私は失礼したのだが、パーテイーは朝の5時まで続いたそうだ...ちなみにルーシーは私のウェブサイトのモナドナック写真シリーズの1枚目の風船をふくらませている男の子のお母さん。

大の仲良し、かわいいカリート君(なんてかいたらおこられそうだが)月曜に祝26歳となった。若いっ!ダルース主宰の誕生日会が今週土曜にあるそうだ。私もちょっとは顔だしたいとおもっているが、土曜の日中は家主のボブ主宰のご近所イベントがあるので写真をとりにいこうとおもっているし、夜は夜で土曜なので出かける予定があるし、いそがしい1日になりそうだ。。

「毎日が誕生日、、、」というのもへんだが日本にいる友人、アメリカにいる友人の誕生日カレンダーをつくったら結構毎日埋まってしまいそう。と、かんがえるとなんだか毎日愛でたいいい気分だ♪