" />

卒業 in Boston

今は大学の町ボストンは卒業シーズン真っ盛りだ。

ちょっといい話。

昔、ガーナに小さな女の子が家族とすんでいました。女の子の名前はプリンセスといいました。ある日、銃をたくさんもった軍警察が家に押し掛けてきて、「プリンセスのお父さんはどこだ!」と家中を探しまわりました。 ことをいちはやく察したお父さんは、軍警察が家にくる直前に違う場所に隠れたので安全でしたが、家にいたプリンセス、プリンセスの家族はびっくりして、とても怖い思いをしました。軍警察の人たちは、家中をひっくり返してお父さんを探し、プリンセスのおねえさんに銃を突きつけてお父さんを見つけようをしました。結局お父さんを見つけられなかった、軍警察の人たちをおこりながら、かえっていきました。小さなプリンセスは一部始終を体験したあと、やっとかえってきた、おとうさんに、「お父さん、私おおきくなったら弁護士さんになる、そうしたらお父さんを守ってあげられる」といいました。

昨夜、私は大きくなったプリンセスのLaw Schoolの卒業Partyの写真撮影をした。遠くはガーナからやってきたおとうさん、みんな家族一同が集まって、大きくなったプリンセスの弁護士になった心温まるpartyだった。